「my箸作り」Fablab関内でレーザー彫刻 ! @関内外OPEN9!

11/3-4、関内外OPEN9のイベントとしてFablab関内が「みんなのお箸プロジェクト」とのコラボ企画「my箸作り」を開催します。

桜のお箸を、使う人に合わせて手にフィットする長さに調整し、持ちやすくなるようにヤスリがけをして頂きます。加工前のまだ角ばった「お箸の棒」がヤスリがけで「my箸」にだんだんと変わっていくのは、とても楽しい体験です!!

天然素材のシアバターを塗ると、色が「しっとり」としてきて、もうすっかり「my箸」としての愛着が出てきます。

さらに、ファブラボ内にあるレーザー加工機で、持ち手部分にレーザー彫刻をします。自分で選んだ彫刻をすると、ほぼ完成です!!

お名前やお子さんの書いた絵などを彫刻できます。他にも図柄を何種類かご用意しますのでお選び頂けます。

日時:11/3(金祝)-4(土), 11:00-,13:00-, 15:00-
場所:ファブラボ関内 横浜市中区相生町3-61 泰生ビル 2F 及び 4F 407号室
料金: 1,500円
定員:各回5名
申し込み:下記リンクよりお申し込みください。
fablab関内のmy箸作り
お問い合わせ:fablab@yokohamalab.jp