休眠ミシンを集めて何かしてみよう 〜お子さん連れの方もぜひどうぞ♪〜

まま力の会とさくらWORKS<関内>(横浜コミュニティデザイン・ラボ)では、活用されていないミシン・押し入れで眠っているミシン<休眠ミシン>の提供を呼びかけようと思っています。

みんなが集れる場所にミシンがあれば、ミシンを使ってみたい人に活用してもらったり、モノづくりの楽しさを体験するイベントを開いたり、地域のつながりづくりのきっかけになったり、様々な可能性が広がりそうです。

そこで、広くみなさんから、「こんなことをやってみたら」とか「こんなことをやってみたい」というご意見を募集し、この機会を皆で育てていくためのキックオフミーティングをひらこうと思います。

先日開いた「入園グッズを作るミシンワークショップ」の参加者のみなさん!
その後、無事に新生活はスタートされましたでしょうか?
その後の様子やイベント参加のときの感想なども聞いてみたいです。

「ミシンで何かやってみたい」「地域とつながりを持ってみたい」という人はいませんか?
畳とござを敷いて簡単なおもちゃも用意します。お子さん連れの方もぜひどうぞ。

わいわいがやがやと集まって、話したり手を動かしながら、地域発のプロジェクトや地域のつながりがうまれていく
そんな場づくりの一歩にしたいと思っています。
みなさんのご参加をお待ちしています!

<実施概要>
日時:4月28日(木)10時~13時
会場:さくらWORKS<関内>
主催:まま力の会
共催:さくらWORKS<関内>(横浜コミュニティデザイン・ラボ)
参加申込:こちらのfacebookページより、参加予定ボタンを押してください。