【終了しました】【NPO法人かながわ311ネットワーク主催】復興キッチンVol.4~復興バルで東北を応援~

東日本大震災の復興を継続して応援していくため、被災地の食材を食べて飲んで応援するボランティア交流イベント「復興キッチンVol.4~復興バルで東北を応援~」を開催します。

第4回は、東北の立ち飲み「もっきり」をモチーフにした日本酒が主役のイベント。
岩手県・宮城県・福島県からそれぞれの地域の銘酒を3種ずつ、併せて9種と、日本酒のおつまみに合う地元の水産加工品をご用意する予定です。いずれも、関東圏ではあまり手に入りにくい銘柄をチョイスしました。
このチャンスにぜひ東北のお酒に触れてみませんか?

注1)当日は日本酒が主役の東北版立ち飲み「もっきり」をご体験頂きます。
そのため、通常の復興キッチンと違い、料理はおつまみ程度となります。
お食事は一切ご用意がありませんので、予めご了承ください。
注2)できるだけたくさんの種類をお試しいただけるように、一定量ずつ提供いたします。
飲み放題ではありませんので、予めご了承ください。

 

<ご用意する予定の日本酒>
◇岩手◇
浜娘 岩手県大槌町 赤武酒造
浜千鳥 岩手県釜石市 浜千鳥
酔仙 岩手県陸前高田市 酔仙酒造

◇宮城◇
男山 宮城県気仙沼市 男山酒造
船尾灯 宮城県気仙沼市 角星
日高見 宮城県石巻市 平考酒造

◇福島◇
磐城寿 福島県浪江町 鈴木酒造店
又兵衛 福島県いわき市 四家酒造店
会津中将 福島県会津若松市 鶴乃江酒造

定  員:30名(事前申込制)
対  象:20歳以上で、東日本大震災の復興を応援したい方

 

【当日スケジュール】
18:30 開場
19:00 「復興キッチンvol.4」開会
21:00 閉会~片づけ