【終了しました】Re:coin vol.2 〜お金の価値を再認識しよう:pay it forward〜

前回、大好評だった企画の第二弾!

前回参加された方はぜひお友達をお誘いのうえご参加ください#^3^#

≪re:coin≫

re:coinはお金の使い方をちょっと変えることで暮らしにちょっとスパイスを与える企画です。
「たとえば千円と決めて、家族や友人へささやかなプレゼントを買ってみましょう。
何をあげたら喜ぶかを考えることは、うれしいものです。」
(『暮らしのヒント集』/暮らしの手帖社)
お金の使い方を自分のためではなく、他人のために自分のできる範囲で使ってみる。
そこからあなたもまわりの人達の暮らしも豊かになる。
そんなお金の使い方を「やってみる」ワークショップです。

Re:mijicaサイト
http://remijica.herokuapp.com/

□■□■□■□■□■□■
≪日時≫
 7月18日(土)
※時間は現在調整中。お昼過ぎから夕方までを予定しています。決まり次第ご報告いたいします!

≪場所≫
 さくらWORKS<関内>(横浜市中区相生町3-61)

≪当日のスケジュール≫※参考として第一回目のスケジュール予定を掲載しています。詳細決まり次第ご報告します!
 
 13:30 開場
 14:00 開始
  「re:coin」を実際に体験
 16:30 終了
~終わった後に希望者で懇親会も予定してます^0^~

≪主催≫
 Re:mijica
 Yokohama Future Labo
□■□■□■□■□■□■
主催団体紹介

◯Re:mijica

「わたしの身近にちょっとしたコト」がコンセプト。あなたの暮らしを身近からちょっと良くするアイデアを提案、実践する活動です。
ひとりひとりの身近へのちょっとしたコトを通して「恩送りで循環する社会」を作ることを目指しています。

ホームページ
http://remijica.herokuapp.com

◯Yokohama Future Labo

Yokohama Future Laboは2013年7月にたちあがった学生団体です。現在横浜国立大学と横浜市立大学の学生を中心に運営されています。
これまでに横浜市政策局と連携した「フューチャーセッション」という手法を用いたワークショップの企画・運営や、横浜の学生同士の大学を越えた繋がりをつくるイベントを行っています。
活動のコンセプト:
「自分も変わる、未来も変わる、そんな空間つくります」

主な活動:
あ・らうんどcafe
フューチャーセッション

Facebookページ:
https://www.facebook.com/yokohama.univ.fs
ホームページ:
http://yokohamafs.com/