【終了しました】【ランサーズ株式会社主催 横浜コミュニティデザイン・ラボ協力】47都道府県おじゃまします!フリーランス交流会 in 横浜

― ランサーズの全国行脚イベント第10弾!―

■ 個人で働く方々の地域交流の機会を作ること
■ これから「新しい働き方」をしていきたいと思っている方々にリアルな情報を提供すること

この2つを目的とした横浜近辺にお住まいの方向けのイベントです。 以下の4つのプログラムにて 「学べる」 「共感できる」 「役に立つ」 情報をお届けします。

 

PART 1 パネルディスカッション ― 「新しい働き方」を考えよう ―

各県にお住まいの方に、各々にとっての「新しい働き方」について、お話を伺います。過去のイベントではフリーランスやSOHO、主婦、学生など様々な立場の方にご登壇いただきました。

過去の質問例

・今の働き方をはじめたきっかけ
・安定して報酬を得るために心がけていること
・今の働き方で苦労したこと
・フリーランスと会社員の違い

登壇者プロフィール

<ファシリテーター>
山口豪志 
ランサーズ株式会社 ビジネス開発部マネージャー兼社長室広報チームリーダー 茨城大学理学部卒業 2007年、クックパッドの14番目の社員としてジョイン。 大手食品・飲料メーカーの担当として、顧客のマーケティングを支援。 2009年7月のマザーズ上場にトップセールスとして貢献。 2011年1月に同社を退職後、流浪の旅に出て六大陸を制覇(南極の海で泳ぐ)。 2012年3月、ランサーズ株式会社へ3番目の社員として参画。現在に至る。

<パネラー>
西村耕一
2007年 デザイン系専門学校を卒業
2007年 神奈川県のゲーム周辺機器メーカーのインハウスデザイナーとして入社
2008年 代官山のデザイン事務所にグラフィックデザイナーとして入社、平日は同社にて勤務し、
     土日は横浜市内の別のデザイン事務所にて働く。 IllustoratorとPhotoshop漬けの毎日を過ごす。
2009年 都内の印刷会社のデザイン部門に勤務、大手企業の企画・デザイン制作やコンペ案件に携わる。  
2013年 現在、独立を視野に入れつつグラフィックデザイナーとして活動中。

藤本和宏
高校卒業後、独学にてWEB技術を習得
数社の制作会社にて実務でのWEB制作を経験
2013年 EK materia worksとして独立
アーティストサイトやスポーツブランドサイト、コーポレートサイトなどの制作に携わる。

PART 2 (秘)ランサーズ活用術
「どうしたら提案が通りやすくなるの?」というランサー様の疑問にお答えするべく、当選しやすい提案の仕方やマイページの作り方をご紹介します。

PART 3 フリーランスお役立ち情報
名刺交換サービス、会計ソフトの使い方等、フリーランスとして働く上で役立つ情報やサービスをご紹介します。協賛企業様のグッズを景品としたじゃんけん大会が行われるなど、会場全体が盛り上がり、楽しむことができるコーナーでもあります。

PART 4  交流会 会場にて名刺交換会、座談会の時間を設けております。是非この機会に同じ地域にお住まいの方々との親睦を深め、情報交換やコネクション作りにお役立て下さい。

 

「47都道府県おじゃまします!フリーランス交流会 in 横浜」

日程   2014年1月10日 (金) 
時間   14:00~16:00 (出入り自由。途中参加もOKです!) 
場所   さくらWORKS<関内>             
     横浜市中区相生町3-61 泰生ビル2F        
参加費  無料                   
持ち物  名刺(他の参加者との交流のため)       
     ※名刺がなくてももちろん参加できます!