【ランサーズ株式会社主催 横浜コミュニティデザイン・ラボ協力】47都道府県おじゃまします!フリーランス交流会 in 横浜(2014年1月10日)

110()、さくらWORKS<関内>では、フリーランス・SOHO・副業など新しい働き方に興味のある方を対象に、日本でのクラウドソーシングサービスを提供している代表的な会社・ランサーズ株式会社による、47都道府県おじゃまします!フリーランス交流会in横浜』を開催しました。
 
前半は、ランサーズで活躍する3名をゲストに迎えたパネルディスカッション。
フリーで仕事をするきっかけや、フリーであることのメリット・デメリットなど大きなテーマから、みなさんの趣味や使っているアプリの紹介など、個人的なものまで幅広いテーマで語っていただきました。
三者三様の経歴でしたが、共通点も多く見られたり、大事にしていることが一緒だったりと、フリーランサーとしての心構えのようなものが垣間見えるようでした。
DSC_0835

後半は、フリーランスの方向けのお得なサービスの紹介や、力強い味方になってくれるアプリや団体の紹介、そして最後はプレゼントのもらえるじゃんけん大会が行われ興奮さめやらぬまま、交流会に移りました。

DSC_0937
じゃんけん大会の余韻の残ったままの交流会は、参加者同士、積極的にコミュニケーションをとろうとしてる様子がよくわかるとてもいい会でした!
個人で働いていると、人や社会とのつながりが気薄になりがちですが、ここでできた新しい『つながり』を大切にしていただきたいですね。
DSC_0943