さくらWORKS<関内>にお寄せいただく、よくある質問と回答をまとめました。質問をクリック(またはタップ)すると回答が表示されます。

01.会員プラン・料金について

利用中に他の会員プランへの変更はできますか?

はい、可能です。なお、初期費用や月額費用がプランによって異なりますので差額のお支払い(またはお戻し)が発生いたします。詳しくはお問い合わせください。

02.オフィスについて

他のシェアオフィスとの違いは何ですか?

さくらWORKS<関内>では、他のシェアオフィスとは異なる様々な特徴があります。

  • ヨコハマ経済新聞」「LOCAL GOOD YOKOHAMA」などのメディア運営等を行うNPO法人横浜コミュニティデザイン・ラボが運営しています。NPOとして横浜を拠点にした活動の中で、会員様のビジネスを応援します。
  • クリエイターを中心にさまざまなジャンルの方が集まっています。他のオフィスにはない自由な雰囲気で、会員様同士の交流も活発です。
  • 各種制作物、PRサポートも行っております。
オフィス内で打ち合わせはできますか?

オフィス会員の方は、1名様まで外部の方をゲストとして同伴いただけます。(2名様以上の場合はドロップイン扱いとなります)
ただ、2Fメインフロアは仕切りのないスペースのため、お打ち合わせの際は会議室をおすすめします。

荷物を置いておくことはできますか?

2Fメインフロアご利用のお客様には、有料オプションにてロッカーをご用意しています。(ブロンズまたはシルバー会員様)

502号室をご利用のお客様は固定席のため、座席エリア内にお荷物の保管が可能です。

席が固定でないようですが、予約はできますか?また、満席になることはないのでしょうか?

2Fメインフロアはフリーアドレス制のため、席の予約は承っていません。空き状況は事前にお電話いただきご確認いただくことも可能です。

席にパーテーションはありますか?

2Fメインフロア(フリーアドレス制)には、パーテーションを設けておりません。ご自由にお使いいただける感染防止対策用の透明パネルスタンドはご用意してございます。

オフィス内で飲食は可能ですか?

可能です。冷蔵庫や電子レンジもご利用いただけます。
なお、共用スペースのため他のご利用者様へのご配慮をお願いいたします。

駐輪場はありますか?

さくらWORKS<関内>としては、ご用意しておりません。

子連れでも利用できますか?

ご利用可能ですが、共用スペースのため他のご利用者様のご迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。この度、「さくらWORKS<関内>」が入居する泰生ビル5階の「株式会社ピクニックルーム」(代表取締役 後藤清子)と提携し、会員様のオフィス利用時の一時保育がご利用可能となりました。詳細はスタッフまでお問い合わせください。

03.ドロップインについて

ドロップイン利用時にコピーや印刷はできますか?

はい、可能です。なお印刷費用は、お帰りの際に精算をお願いいたします。

04.会議室について

会議室の広さはどのくらいですか?

会議室の広さは、約35平米です。机の配置は変えられますので、打ち合わせやセミナーなど多目的にお使いいただけます。

過去にさくらWORKS<関内>の右側でイベントを開催したことがあります。現在イベントスペースはないのでしょうか?

勉強会や小規模イベントにご利用いただける会議室(定員15名)をご用意しています。
会議室の詳細はこちら

パーティーや懇親会の場所をお探しの場合は、さくらWORKS<関内>の正面にあるビル「泰正ポーチ」のラウンジスペースもご検討ください。

泰正ポーチについてはこちら(外部サイトへリンクします)

会議室は誰でも借りられるのでしょうか?

はい、オフィス会員の方以外でも、会議室をご利用いただけます。なお、料金体系が異なりますので会議室ページにてご確認ください。
会議室についてはこちら

会議室で飲食は可能ですか?

はい、可能です。なお、ゴミは基本的にお持ち帰りいただくことをお願いしております。
(事業系ごみ袋の販売もしております)

会議室の予約方法は?また、キャンセルはできますか?

【ご予約】
オフィス会員の方は、Webから直接ご予約いただけるページをご用意しています。会員以外の方は、メールかお電話でお申し込みください。TEL:045-664-9009(平日10時~18時)、Email: office@yokohamalab.jp

【キャンセル】
ご利用日の前日までに、ご連絡ください。(当日キャンセルの場合は利用料のお支払いが発生します)

その他

イベントなどの情報を知るには、どうすればよいですか?

このWebサイトのトップページや、Facebookで随時お知らせしています。
Facebookはこちら